旅行とご飯と時々観光blog

最高の体験が出来たホテル・レストランを紹介するブログ

【金沢 おすすめ ホテル】コスパ抜群!温泉も朝食もハイクオリティな金沢彩の庭ホテルの宿泊記

今回は石川県金沢市にあるホテルを紹介します。

f:id:naonaokurokuro:20210816175202j:image

彩の庭ホテルさんです!

f:id:naonaokurokuro:20210816175226j:image

こちらのホテルですが、個人的には、宿泊費もそんなに高くなく、ご飯も美味しく、接客も丁寧で、温泉も素晴らしいことから、コスパ抜群のホテルだなぁという印象でした!

接客に関しては、本当に皆さん人当たりが良くて、金沢市内の美味しいレストランとか地図とかを教えてもらうことが出来たりしますので、もし夕飯に迷ったら、聞いてみるのも良いかと思います。

◆アクセス

ホテルへのアクセスですが、最寄りの金沢駅から徒歩ですと、やや遠い印象です。そのため、ホテルの無料送迎サービスを利用されるか、docomoのシェアサイクルサービスを利用されるのが良いのではないかなと思います。

f:id:naonaokurokuro:20210816175356j:image

参考:Google mapsより

個人的には、金沢の観光スポットは距離的にそこまで離れておりませんし、道幅もしっかりありますので、自転車で観光するのはかなりお勧めしたいです。やはり次のスポットへの移動が徒歩だとやや辛く、バスだと待ち時間が長いということからもそう思います。もし夏場に自転車での移動が辛ければ、バスもありますのでご安心ください。

◆館内

さて、次に館内です。印象としてはとても清潔があり、かなり新しいのでは?と思える美しさでした!きっとかなり掃除しているに違いないです。

入り口からエントランスまで

f:id:naonaokurokuro:20210816175432j:image

大浴場前の休憩スポット①

f:id:naonaokurokuro:20210816175459j:image

大浴場前の休憩スポット②

f:id:naonaokurokuro:20210816175516j:image

ホテル内の庭

f:id:naonaokurokuro:20210816175545j:image

また、温泉も素晴らしかったです。泉質に関しては詳しくありませんが、肌が弱く乾燥しやすくて化粧水乳液が必須な私が、この温泉の後にはアフターケア全く無しでも肌艶が凄い良い状態でいられたので、感覚的には凄く良かった印象です!

f:id:naonaokurokuro:20210816175620j:image

◆客室

次に客室です。

入り口はこんな感じです。

品がある感じで和風な印象でした。

f:id:naonaokurokuro:20210816175658j:image

お部屋自体はツインルームでした。お値段としては朝食込みで1万円程度でした。今回は1人での宿泊だったのですが、ツインルームを使えるプランだったので、堂々とベッド2つを使いました笑

ベッドルームと椅子があるスペースは分かれておりまして、その間にはバスルームがあります。そのため、お部屋が縦長な印象です。

f:id:naonaokurokuro:20210816175738j:image
f:id:naonaokurokuro:20210816175741j:image
f:id:naonaokurokuro:20210816175735j:image

お部屋にもしっかりとしたバスルームがついておりまして、そこでシャワーとかお風呂も入れます。今回はバスルームでシャワーは浴びましたが、お風呂は入っていないので、温泉かどうかはわかりません。

f:id:naonaokurokuro:20210816175810j:image
f:id:naonaokurokuro:20210816175807j:image

◆朝食

最後に私がかなり気に入った理由でもある朝食についてです。基本的にはビュッフェ形式をとっておりまして、好きなものを食べられます。和食から洋食まで幅広くあります。朝から美味しい海鮮を食べられたり、濃厚なカレーを食べられたりもします

f:id:naonaokurokuro:20210816175836j:image
f:id:naonaokurokuro:20210816175842j:image

また、上記以外にも、デザートがめちゃくちゃ豊富です。ヨーグルトも複数種類ありますし、牛乳も4種類から選べたり、アイスも6種類から選べました!

写真にはないですが、牛乳めちゃくちゃ美味しいです笑

ちなみに、下記のアイスは「無花果」「ブルーベリー」「いちご」です。どれも本当に美味しいです!

f:id:naonaokurokuro:20210816175907j:image

金沢彩の庭ホテルの紹介については以上です!

特におトクに泊まることができるYahooトラベルや一休をが利用してみてください。

 

 

【過去記事】

ホテルインディゴ箱根強羅に関する記事はこちら!

 

コンラッド東京に関する記事はこちら!

 

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に関する記事はこちら!