旅行とご飯と時々観光blog

最高の体験が出来たホテル・レストランを紹介するブログ

【箱根 ホテル 高級】オシャレ和モダン!全室露天風呂付きホテルインディゴ箱根強羅の宿泊記

今回は、

ホテルインディゴ箱根強羅

を紹介したいと思います。

このホテルは、インターコンチネンタルやキンプトンホテルなども運営しているIHGグループの最高級クラスのデザイナーズホテルブランドです。

 

ホテルインディゴ箱根強羅は、日本の伝統工芸やデザインをふんだんに利用したデザインのホテルでして、和モダンな雰囲気を醸し出しています。

f:id:naonaokurokuro:20210815140119j:imagef:id:naonaokurokuro:20210815141035j:image

人々がゆったりとくつろげるスペースもたくさんあるので、部屋に籠るだけのホテルではないですね!

f:id:naonaokurokuro:20210815140636j:image

f:id:naonaokurokuro:20210815140451j:image

目の前の川を楽しみながら足湯を楽しむことができます。(飲み物を頼んだりもできます。)

f:id:naonaokurokuro:20210815140843j:image
f:id:naonaokurokuro:20210815140840j:imagef:id:naonaokurokuro:20210815140901j:image

ちなみに、足湯の温度はまぁまぁ高いです笑 また、足拭きが設置されていませんので、ちゃんと足を拭けるものを持っていったほうが良いです!

また、スパもお好きな方がいれば、以下のブランドのメインスパなようなので、ご利用されるのも良いかと思います。

f:id:naonaokurokuro:20210815142449j:image

 

◆客室

次に客室です。今回はデラックスツインリバーサイド露天風呂付(ツイン) という部屋に宿泊しました。縦長で非常に広く、2人で宿泊しましたが、広々と宿泊できました! 

f:id:naonaokurokuro:20210815141429j:image

備え付けの飲み物に関してですが、お水とお茶があるくらいですので、温泉をたくさん入ったりされる方はコンビニなどで少し買い込んでおいた方が良いと思います。

f:id:naonaokurokuro:20210815141624j:image

f:id:naonaokurokuro:20210815141823j:image

こちらのお水は非常に美味しいので、冷やして飲んでみてください。

そして、お待ちかねの露天風呂です! 温度は自分で調整できますし、外から見えてしまう場合はきちんとシャットアウトできるような仕組みにもなっているので、ゆったりとした時間を過ごせます。また、ホテル宿泊の手続きの際に柑橘系🍋のフルーツをいただけるので、それをお風呂に浮かべるととても良い香りに包まれながらの入浴も可能です。

f:id:naonaokurokuro:20210815141932j:image
f:id:naonaokurokuro:20210815141926j:image

f:id:naonaokurokuro:20210815142316j:image

露天風呂からの風景ですが、リバーサイドだとこんな感じです。天気が良いと綺麗かと思います!
f:id:naonaokurokuro:20210815141935j:image
f:id:naonaokurokuro:20210815142657j:image
f:id:naonaokurokuro:20210815142654j:image

◆ルームサービス

次にルームサービスのご紹介です。ホテルインディゴ箱根強羅には素晴らしいレストランがあり、そこでは美味しいステーキが食べられるとのことですが、今回はすでに強羅駅近くの人気和食「田村銀かつ亭」でご飯を食べしまっていたので、小腹が減った際にインルームダイニングを利用しました。

頼んだメニューは、和牛チーズステーキサンドイッチです。お値段は3,000円超えます。超おいしかったです!笑

f:id:naonaokurokuro:20210815143300j:image
f:id:naonaokurokuro:20210815143256j:image
f:id:naonaokurokuro:20210815143253j:image

メニューはこちらから見れます。

https://r8g9p4a3.rocketcdn.me/wpdata/wp-content/uploads/2021/07/IRD-All-Day-Menu.pdf

また、朝ご飯にもインルームブレックファーストを利用しました。和食洋食を頼みました。部屋にある机がやや小さかったので、少し食べにくさはありましたが、味はとても良く、ボリュームも凄かったです!

f:id:naonaokurokuro:20210815143624j:image
f:id:naonaokurokuro:20210815143914j:image
f:id:naonaokurokuro:20210815143908j:imagef:id:naonaokurokuro:20210815143630j:image

◆アクセス

▶︎ホテルインディゴ箱根強羅の最寄駅:強羅駅

f:id:naonaokurokuro:20210815135359j:image

▶︎最寄駅からの徒歩:15分程度

※無料の送迎サービスがあるため、強羅駅から行く際は送迎を頼んだ方が良いと思います。ホテルまでの道のりはなかなかな坂だったり、分かりにくいルートだったりするのも理由です。

ちなみに、強羅駅からの送迎の際は駅の地下道口を通った先に待機場所があるので、そこからの移動となります。

以上、ホテルインディゴ箱根強羅のご紹介でした!

 

グランドハイアット東京に関する記事はこちら!

HOTEL THE MITSUI KYOTOに関する記事はこちら!

コンラッド東京に関する記事はこちら!

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に関する記事はこちら!